台風

投稿者: | 2004年6月21日

今日は雨と風がダブルで来たね。傘差しても結局濡れるから、「いっそのこと傘なんか捨ててしまおうか」と思ったけど、勿論やらなかった。「ぬぅをぉぉー」みたいな顔をして傘も差さずに走る人と擦れ違ったけど、私は風向きが変わるのを敏感に感じて傘の向きを変える(傘がひっくり返るから)という小動物の様な細やかな動きを繰り返した。

帰りにパルコに寄ったら、ドアは開いてるんだけどシャッターは下りていて、ドアの内側に人が溜まっていた。「え?出るの順番制なの?出てもいいの?」みたいに思ったら、スーツの人が何事か叫んで更にびびった。よく聞くとその人は「○番吉祥寺行き参りましたー」と叫んでいて、バスを待っている人を中に入れるサービスだった。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です