横浜

投稿者: | 2004年6月27日

今日はクラスの子4人で横浜に出かけた。中国からの留学生の子が中華街に行ったことがないというので、案内したのだ。まず、横浜で降りてユニクロに行き、その子の誕生日プレゼントの浴衣を買った。紺色の地に黄色い蝶々が飛んでいる物にした。
 
その後、中華街に行って食べ放題。おいしいのとおいしくないのがある感じ。満腹。
次に横浜の港まで散歩した。ちょうど大道芸人のポールという人がパフォーマンスしていたので観る。ちゃんと笑わせていて、体も張っていて、いいものを観た気分。 その後赤レンガ倉庫をまわって、コスモワールドという遊園地に行った。恐怖の館に入り、スピニングコースターに乗った。恐怖の館はそれほど怖くなかったが、スピニングコースターが見た目以上に怖かった。予想外の動きをするのだ。

歩き疲れて帰途につく。その留学生の子が島田紳助のファンで、帰りに「今日、行列(できる法律相談所)の日だ!」といって、電話でテレビ録画を頼んでいたのが面白かった。島田紳助のべたべたの関西弁が分かるのかと聞くと、「紳助のは分かる」と言うのだ。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です