休養

投稿者: | 2004年8月28日

昨日はインターンシップが始まってから初めての週末。そんなに大変じゃないとは言え、やっぱり待ち遠しかった。インターンシップは引き続き歩いて回った。さすがに3日も見て回ったので、全体の構造が見えてきた。週末と言うことで、交通費や日当が支給された。いいのだろうか。私は社員の人の仕事の邪魔をして、自分のための勉強をしているだけで、会社には何もメリットは無いのに。『マンハッタンラブストーリー』のシナリオ本を読んでいたら、どうしても見たくなったので、DVDを借りて帰った。

今日は休みなのに、寝坊して会社に遅刻する夢を見ながら二度寝。昼過ぎに昼寝。夕方から新宿に出掛けて、先輩や友達と集まって食事をした。中に大仏がいる飲み屋だった。店のBGMが大きくて、話が聞こえ難かったが、それを除けば料理もおいしくて楽しかった。すっごく笑った。

宮藤官九郎著『マンハッタンラブストーリー』読了。先にシナリオを読んでからDVDを観たが、期待より面白くないところもあれば、ものすごく面白いところもあった。特に、及川光博のダンスシーンがものすごく面白かった。あと松尾スズキのコロンボの物真似。尾美としのりも良かった。宮藤官九郎の優しさのようなものを感じた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です