台風一過

投稿者: | 2004年8月31日

一昨日は、やっと休みが来て、洗濯をしたかったのに、二日とも雨なのでくさくさした。やらなきゃいけないこともやらず、だらだら。

宮藤官九郎著『妄想中学ただいま放課後』読了。

昨日はインターンシップ二週間目が始まった。しかし、殆ど仕事を与えてもらえずに暇。個人的にやらなきゃいけないことはあるので、何も無いならそれをやりたいくらいなのだが、さすがに会社で自分の宿題をやる訳にはいかんだろうと思い我慢。しかし、インターンシップとは迷惑をかけに行っているんだと思い知る。こっちが勉強してるんだから、お金払ってもいいくらいなのに、お金出してくれると言うんだから。学生に仕事を与えることも説明する手間や何かで面倒だろうし。それであまり「仕事をくれ」とも言えなくて暇。 今日は朝からやることがあって嬉しい。面白い作業ではないが、暇ではなかった。お昼は課の人たちが歓迎会として奢ってくれた。あと、消防訓練で初めて地震を再現する車に乗った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です