たびだち

投稿者: | 2004年9月18日

猫ニャー10周年記念解散公演『たびだち』を観に行った。時間はちゃんと計算して行ったのだが、中野ウエストエンドスタジオが分からなくて、参った。場所をちゃんと調べずに行ったのも悪いのだが、中野の道が分かりづらいのだ。一度駅に戻って、タクシーに乗ろうとしたのだが、タクシー運転手も分からなかった。猫ニャーに電話しても出ないし。仕方なく大体の方向に走っていき、途中のお茶屋さんの夫婦に聞いた。「スタジオって言うとあそこじゃない?よく聞かれるから」と言っていた。やっぱ分かりづらいんだな。ギリギリについたせいで、最前列になってしまって、かなり見難かった。  

私はブルースカイの作るものがとっても好みだ。常に人をなめたようなことをしていて、憧れる。猫ニャーを解散して、もしブルースカイが芝居を作らなくなったら、すごく悲しい。配られたアンケート用紙に、すでに出鱈目なことが手書きで書き込まれていて、「もうアンケートは必要ないってことか…」っと寂しくなった。隣の人のアンケートは名前が谷亮子になっていた。通路の桟敷席に座らされたせいで、一公演三十冊の手作りパンフを買うことができたのだが、全ページ袋とじになっているので、まだ半分しか読んでない。丁寧に開けないとな。

君塚良一『裏ドラマ』読了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です