大阪1日目

投稿者: | 2004年9月25日

夜行バスはあまり眠れなかった。朝、大阪に着いて、友達の家に行った。この友達とは3歳くらいから知り合いで、中学くらいから友達の幼馴染だ。今回の旅は、この友達のパソコン購入に付き合うのが主な目的なのだ。

友達の家に向かう途中の電車の中吊りで、「宝塚歌劇90周年記念宝塚大運動会」の開催を知った。気になる。どうやら応援席が組ごとに分かれていて、応援グッツも売っているらしい。あのメイクでジャージを着るのだろうか。観たい。

友達のうちで、テレビを観ながら話していると、テレビを持っていない私が観たいと思っていた番組をことごとく録画していることが判明。私のためのスゴ録じゃないかと思う程のいい仕事だ。ひとしきり宮藤官九郎やグループ魂の出演番組を観た。その後、その子の大学の学食でご飯を食べ、調べ物をしてから、梅田のヨドバシカメラへ行き、プロバイダとパソコンを大体決めた。夕御飯はお好み焼き。その後、カフェコムサでケーキを食べて、満足。

帰りは大して売れもせず、今どうしているか分からないバンドの名前を挙げて盛り上がった。書き出したら31個にもなった。今度調べてみようと思っている。あとバンドというより個人だが、サニーデイサービスの丸山晴茂が心配だという話になった。曽我部恵一は活動が見えるし、田中貴はスクービー・ドゥーのマネージャーだという話だが、丸山晴茂はご飯を食べているのかすら心配だ。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です