KILL BILL

投稿者: | 2004年9月28日

今日は昼頃起き出して、昼御飯を食べ昼寝して、夕方から本格的に活動を開始した。怠惰。

今まで、リンクページのスペルが「rink」になっていることに気付かなかったというより、それで合っていると思っていたのだが、今日マティ先輩に教えてもらったので直しましたよ。ありがとうございました。

図書館に本を返そうと思い、12冊の本を持って行ったら、図書館が5日間も休みで、しかもブックポストにも入れるなという表示がしてあった。こんな横暴が許されるのだろうか。しかたが無いので12冊の本を持ったまま、本屋に行ったり、スーパーに行ったりした。

帰ってきてDVDで『KILL BILL』を観た。この間観た『轟天VS港カヲル』が『KILL BILL』のパロディだったので、観たくなったのだ。面白かった。公開当時よく言われていた、片言の日本語はやはり笑えた。あと、日本語のセリフが適当。千葉真一が明らかに無意味に噛んでいるのにそのまま。「撮り直そうよ」と思った。しかし、アニメーションとか音楽の入れ方とかがかっこ良くて好みだ。ただ、どうも主役のウマ・サーマン(それともユマ・サーマンなの?)が魅力的じゃなくて、ルーシー・リューに感情移入してしまう。ルーシー・リューのつり目がかわいい。『轟天…』の片桐はいりに結構似ていた。栗山千明の顔も好きだ。二人とも死んじゃったから『KILL BILL2』には出ないのだろう。残念だ。

森博嗣著『今はもうない』読了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です