日本科学未来館

投稿者: | 2004年9月29日

今日は友達と日本科学未来館に行った。以前夏休みに行ったら、子どもがたくさんいて、後ろに並ばれると譲らざるを得なかったり、それ以前に順番がなかなか回ってこなかったりして、やりたいことがあまりできなかったので、平日を狙っていったのだ。しかし、行ってみたら修学旅行生がたくさんいた。私はこの博物館がすごく好きだ。4時間くらいいたのだが、それでも飽きない。見られなかったものもまだあるし、一日くらい潰せると思う。館長が毛利衛さんだけあって、売店の宇宙食が充実しているのもいい。

上は頭部の断面の模型があったので、きれいにずらしてみた図と、白と黒の球を使ったパケット通信のモデルの図。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です