てんてこ舞い

二日日記を休んでしまったな。ちょっとばかし切羽詰っていたり、ちょっとばかし疲れていつの間にか寝ちゃったりしていただけだが。

一昨日、台風が来た。一日中、家の中にいようかと思ったのだが、食材がキャベツとじゃがいもくらいしかなくて、しかもそれを一度にコンソメで煮てしまったため、夜には飽きて甘いものを買いにコンビニに行った。台風をおして買ったオールレーズンを食べた。夜通し仮チラシ製作作業。

昨日、夜通し作業を行っていたので、正確にはどこで区切ればいいのか分からないが、曖昧な感じで昨日。本当は朝から次回公演に向けての、鉄管を組む実験に参加する予定だったのだが、仮チラシ作業が押していたので遅刻させてもらう。印刷する段階になって、紙が切れたり、インクが切れたり、とうとう一時近くまでかかってしまった。どろどろした頭で、仮チラシを届けて、鉄管実験に加わる。よく考えたら危ないけど。鉄管を片付けるときに、5m20cmの鉄管を二人で二本持って、100m程度の距離を歩いたら、握力の限界が来て、最後には落としてしまった。つまり、一人で5m20cmの鉄管1本が運べなくなってきているということだ。体力の衰えを感じた。「徹夜明けだから」と自分を納得させる。

今日、昨日の疲れでよく寝てしまった。昼頃起きて、本チラシの作業。この締め切りも迫りに迫っているのだ。夕方、稽古の休憩時間の直前を狙って稽古場に行くが、ちょうど休憩に入ったばかりで誰もいなかった。暫く待って、スキャナーとデジカメを借りて、少し撮影をして帰った。デジカメのデータを移すためのものが無かったので、電気屋によった。私はPCカードのスロットを利用する機器を持っていないので、できればxDピクチャーカードが読めるPCカードアダプタが欲しかったのだが、それが5000円もする上にピクチャーカードとスマートメディアしか扱えないのがどうもつまらないので、USBを利用するものを買った。これで、CD、DVD、FDに加えて、スマートメディアとピクチャーカードとメモリースティックとマルチメディアカードとコンパクトフラッシュとマイクロドライブとメモリーカードが使えることになった。大体網羅したに違いない。あとはzipかな。8インチFDとか、ありえないけどLDとかはいらないし。ビデオとカセットテープは欲しいかも。

家に帰って開けたら、インストールCDが入っていたのでドライブに挿入したら、何も起こらない。「ん?」っと思って、マイコンピュータを開いてみたら、何とDVD/CD-RWドライブが無かった。びっくりした。いや、あるんだけど、認識されてないようなのだ。CDドライブは一年前くらいから調子悪くて、「再インストールが必要かも」と思いながら、騙し騙し使ってたのだ。仕方ないので再起動を繰り返す。3回目くらいでやっとドライブが現れ、CDを3回くらい挿入したところで認識されて、一安心。しかしインストールを開始したら、Windows98用と、2000用しかない。「まさか対応していないのでは?」と思い、ここで初めて説明書を見たら、xpはインストールしなくていいと書いてあった。早く説明書見ればよかったよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。