チラシ&台風

投稿者: | 2004年10月20日

昨日は印刷会社にチラシを取りに行った。一万枚を頼んで、今までだと二千枚で一包みだったので5人で行ったら、クラフト紙にしたら千枚で一包みだった。今、紙の重さを計算してみたら、一人分6.5625kgだった。双子くらいだね。それが、段々伸びて細くなっていくビニル袋や、肩掛けのバックなどによって、一点にかかっていたのだ。今日、筋肉痛になるわけだな。帰ったら、疲れていて、日記も書かずに寝てしまった。

今日は台風だったね。父親から台風を心配したメールが来たのだが、最後に「ちいさい秋見つけました」と書かれ、コスモスの写真が添付してあった。返信では台風のことだけを書いた。

talbyの”ちょっとした”工夫
最後の写真の説明のところに、『メニューが動物シリーズである理由は「日本語を読めないマーク・ニューソン氏が、”カメはカメラ””ウサギはデータフォルダ”など、動物の絵で機能を判断していたため」』という記述があるが、日本語が読めないのに「カメはカメラ」って駄洒落だよ。偶然なの?でもこのメニュー画面はかっこいいかも。

『村松友視からはじまる借金の和』読了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です