蛇イチゴ

投稿者: | 2004年11月28日

今日は休日なのに朝から起きて、部屋の片付けやら何やらをやるつもりだったのに、つい昼寝をしてしまって計画が狂った。15時くらいにふらりと買い物に出て、ママチャリを購入した。荷台が付いて、ストッパーも持ち上げるタイプの、正真正銘のママチャリ。色が銀色しかないのがちょっと嫌だったが、一番安いものにした。これで生活範囲が若干広がるだろう。と言っても、以前の自転車を持っていた頃に戻るだけだが。

家に戻ってから、借りていた『蛇イチゴ』を観た。すごくよくできた映画だと思った。あと、大谷直子がきれいだった。私が子どもの頃から、おばさん役をやっているイメージだったので初めてそう思ったのだ。おかしくなってしまう演技も良くて、好きになってしまった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です