Flashdance

火曜は実験の日。とは言っても、今日はただ課題のCGを描くだけの日だった。家でもできるじゃないか。

帰りにTSUTAYAに寄って、DVDを借りた。私がよく利用するTSUTAYAにも、音楽DVDコーナーができていたことを知ってかなり盛り上がったが、観たいものはそんなに無いものだ。『Purplerain』ではまったPrinceを探したが無かった。やけにQUEENが沢山あった。幼い頃、PrinceとQUEENをよく混同していたので(王子と女王で似てたから)、何となくセットのイメージがあったのだが残念。

家に帰って『爆笑オンエアバトルラーメンズベスト』を観てから、『Flashdance』のDVDを観た。ダンス上手いなー。映像論の授業の課題で、ショートムービーを作るので、映画を観ながら「どこかパロディーにして使えないだろうか」などと考えてしまうのだが、こんなダンスは絶対無理だ。当たり前だけど。自分が観たいものと、作れるものの間のギャップを埋めるアイディアが必要だ。関係ないが、主題歌の「What AFeeling」を聴くと、ドラマの『スチュワーデス物語』を思い出す。『スチュワーデス物語』の主題歌はこの曲の日本語版だったのだ。中学生の頃に再放送をしていて、毎日のように観ていた。訓練中におぼれた堀ちえみに、風間杜夫が人工呼吸をしていると、春やすこに「キスや!ディープキスや!」と囃し立てられていたりして、かなり面白かったな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。