旅行

一緒に活動している他大学のサークルの方達に旅行に誘っていただいたので、OGなのにずうずうしく参加した。東京観光。

一日目
水上バスに乗ったり、台場のJOYPOLISで遊んだり、フジテレビに行ったり。全部初めてだった。夜は水上バスで浅草に移動。ちょうど松本零士プロデュースのヒミコという船で、ナレーションが車掌、鉄郎、メーテルだった。「ここはレインボーブリッジよ」とかいう案内に、無理矢理「機械の体なんて…」とか名台詞を入れようとしているのが面白かった。宿は浅草寺のすぐ近く。夜ご飯を食べてから夜の浅草寺を参拝した。ライトに照らされた五重塔が鋭角的できれいだった。本堂の屋根もでかくてかっこよかった。

二日目
朝、チェックアウトしてから仲見世のお土産屋さんを物色。好物の舟和の芋ようかんを購入。
次は花やしきだ。ここは本当に素晴らしかった。入り口からして京劇とお笑いの合いの子のような格好の人達が出迎えてくれる。そこで話しかけられて、全員が演劇部であることがばれてしまったので、その後目を付けられる破目に。アトラクションも面白かったが、ショーがまた素晴らしかった。かなり客いじりで構成されたショーなのだが、演劇部の期待に応えるように一応頑張って参加した。つくりこみが甘い感は否めないものの、多分そんなものは求めていないのだ。頑張っている感じに泣きそうになった。また行きたい。
もんじゃを食べてから東京タワーへ移動して夜景を見た。どちらかと言うと上からの眺めよりもタワーの鉄骨を見上げるほうが好みだった。鉄塔好きなもんで。ここでは「のっぽん君」というキャラに夢中になった。みうらじゅんのゆるキャラを最初から狙って作っているとしか思えない。あまりに惹かれたので連れて帰ってきた。上がその写真。
楽しい旅行だった。誘ってもらったことに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。