メーリングリストに奮闘

投稿者: | 2005年1月21日

今、内々の業務連絡用のメーリングリストを作ろうとしている。メーリングリストを作るのは初めてだが、簡単だと思っていたら意外と引っ掛かる。最初はyahooを利用して作ろうと思ったのだが、ここは携帯に対応していないと書いてあって、断念。次にGMOの運営しているfreemlで作ってみたら、招待メールなどが送られてくるのが遅いのが気になる。そういえば、freemlのメーリングリストを使っているときに、一度私に送られてこなかったこともあるし、送られてきても遅いことが多い気がする。ここでyahooのメーリングリストに携帯で加入していることを思い出し、その管理をしているK君に聞くと「携帯に対応していないと書いてあるのは無視して使っている」とのこと。そこで、yahooで作って、自分の携帯アドレスを招待してみると、いくらやっても加入できない。私の携帯が古くて、表示がおかしいのか、それとも携帯は全部駄目なのかが分からない。infoseekには携帯用のがあるのだが、携帯用になるとパソコンで扱うのに不便そうで、何となく嫌。無料メーリングリストは色々あるのだが、「有名じゃないところはサーバが弱そうだな」という気がしてしまう。こうなったら、自分の借りてるサーバで作っちゃおうかとも思ったが、それだとサーバを替えたら、また作らないといけなくなるし。迷う。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です