プログレスバー

昨日は友達と嵐のコンサートに行った。すごかった。

欺瞞がないと思った。アーティスト性とファンサービスの間で揺れたりしていない。ジャニーズ事務所はチケットの申し込み方法とか、現代とは思えない会社だと思うけど、ショーに対する姿勢は間違ってないと思った。国立競技場だったのだが、あの手この手を使って客席に近づいてきて、全てのお客さんにライブハウス位の近さまで近づいてるんじゃないだろうか。すり鉢型の客席なので、上の方はどうしても遠くなるけど、すり鉢の角度に合わせたはしご車みたいなので近づいて来ていた。そのはしごの下の回転台は男8人くらいで回してた。間違ってない。あと、歌っている曲の歌詞が、常にオーロラビジョンに出ていた。間違ってない。

どうだ。11ヶ月ぶりのエントリなのに、毎日書いていたかのように書いてやった。

前回のエントリでwordpressが簡単だと書いたが、その後すごく面倒だということが分かってまたMovable Typeに戻ってきた。wordpressはちょっとjavascriptとかを使おうとすると、とたんに面倒になる。フィードのURLも変わったので、そんな人がいるか分からないが、もし購読している人がいれば変えていただきたい。

以前、書いていたblogも2004年5月から2005年2月までは残っていたので移した。その後から2006年5月まではレンタルサーバの契約解消とともに消滅した。しかし、大学の頃は時間があったのだな。

最近、勉強しなきゃいけないことが多くて時間が足りないので、1人読書会をしようと思う。そのためにプログレスバーを表示できるようにした。jsProgressBarHandlerというライブラリを使った。透過pingを使っているので、IE6以下での表示はサポート外。

ダディ 郷ひろみ

50%

100ページ中50ページ

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。