今年観たあれこれを書き出してみる。
映画
- 横浜聡子監督「ジャーマン+雨」
- 橋口亮輔監督「ぐるりのこと。」
- 内田けんじ監督「アフタースクール」
- ミシェル・ゴンドリー監督「僕らのミライへ逆回転」
- スティーヴン・ウォーカー監督「ヤング@ハート」
これだけしか観なかったのか。あと、友人が参加した自主映画があったんだけど、情報がみつけられなかった。この中で一番を決めるなら「ぐるりのこと。」かな。「ヤング@ハート」は2回観に行ったけど、これはもう私の持病みたいなもので、映画の中で演奏シーンがあるものに関しては冷静な評価はできない。
舞台
- 親族代表「(発電所)」
- 劇団四季「Wicked」
- イキウメ「眠りのともだち」
- モッカモッカ「I WANT YOU I WANT YOU」
- ポツドール「顔よ」
- Bunkamura「どん底」
- シティボーイズ「オペレッタ ロータスとピエーレ」
- 猫のホテル「けんか哀歌」
- ミュージカル・テニスの王子様「氷帝 feat. 比嘉」
- ピチチ5「全身ちぎれ節」
- KERA・MAP「あれから」
- ニッポンの河川「テキサス・チェーンソー・マサカリ」
やっぱり夏から年末まで仕事がきつかったので、全然観られなかった。
一番を決めるならピチチ5の「全身ちぎれ節」だな。いつまでも続けて欲しい。
あと、ライブやイベントなども書こうと思ったが、もう疲れたのでここまで。