北海道旅行

投稿者: | 2009年10月3日

今更だが9月の連休に北海道旅行に行って来た。母親に誘われて行ってみたら、0泊3日の船旅で北海道滞在時間14時間あまり。正直疲れた。新潟港

出発の新潟港
夕日
船からの夕日。ここまでの間ずーと読書。
小樽の朝焼け
早朝に小樽港に到着。大雪山
大雪山の旭岳で、日本一早い紅葉を観賞。向かう途中、久々に圏外を抜けたので携帯でニュースをチェックしていたら、荒船山の遺体が臼井義人さんだと確定していて寂しくなる。コサキンのラジオに出演していたときの臼井さんのことを思い出した。日本一早い紅葉
紅葉。木の幹が白いのは北海道ならではだと思う。昼頃、旭山動物園へ。ものすごく混んでいた。
テナガザル@旭山動物園
テナガザル。
オランウータン@旭山動物園
逆光のオランウータン。有名な空中散歩。
エゾシカ@旭山動物園
エゾシカ。夕方、苫小牧から船に乗り、またしても長時間の船旅。北海道は初めてだったのだが、今度ゆっくり行きたいと思った。船の中が暇だったので、いっぱい本が読めたのは良かった。

神の守り人〈上〉来訪編、神の守り人〈下〉帰還編 を読了。冷血を読み始めたところで新潟港に着いた。


カテゴリー: trip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です