写真で振り返る2011年

もう節分も終わったけれど、今から2011年を振り返ることにした。

1月
家族が遊びに来て、東京スカイツリーと東京タワーに行った。
東京タワーふもと

2月
2月のFlickrを見てると、ご飯の写真ばっかりだ。タジン鍋にハマっていた。
この月は会社の旅行でいちご狩りにも行ったな。
塩肉じゃが

3月
震災があって、結構塞ぎがちだった。
友達の展示会に行った時に目黒川で撮った桜のつぼみ。
目黒川の桜がほころびかけ

4月
4月のFlickrもご飯の写真しかなかった。
この月は学生時代の仲間の結婚式があって、震災で塞いでた気が晴れたのを覚えている。
スーチカー

5月
思い立って、ずっと行きたかった養老天命反転地に行った。
宿命の家

6月
6月は何でもない写真が1枚あるだけだった。
確かナイロン100℃を観に行った帰りに、青学の工事用ネットの色が気に入ったんだと思う。カメラ女子か!
工事中の青学

7月
会社の同僚と伊豆に行った。
源兵衛川

8月
コンデジが欲しくなって、オリンパスのXZ-1を買った。珍しがってアートフィルターを使ってた頃。
夕暮れ

9月
お盆が仕事で帰省できなかったので、9月に実家に帰った。中条の親鸞聖人大立像を観る事ができて嬉しかった。
ウルトラマンと同じ身長

9月は他にも京都音博に行って、京都観光をした。
泉涌寺1

10月
10月は会社の同期と台湾に行った。生まれて初めての海外旅行。
台湾は親切な人ばかりでとてもいいところだった。また行きたい。
千と千尋の神隠し

11月
11月はQUEENファンの知り合いと一緒に東京タワーの「QUEEN FOREVER」とい展示を観に行った。
抜群のギャグセンス

12月
12月は我が家の「ディズニーランドには行かない」という家訓を破り、友達とディズニーシーに行った。あと、ピューロランドにも行った。
そして2年ぶりに実家で年越しをした。年越しそばを作る父親。
こねる

2011年は結構色々と出歩いた年だった。
今までは旅行というものに興味が無かったのだが、齢を重ねた事で身の回りの知らないものが減って来たのか「行った事無いところに行ってみたい」という欲が出て来た。
震災時、岩手の友達の安否が確認できた後に、「震災の前に友達の故郷を見ておきたかった」と強烈に思った事も影響しているのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。