写真で振り返る2012年

暮れも押し迫ってきたので今年あったあれこれを振り返ろうと思う。

1月
夏頃に伊集院光のラジオで「冷やし粥がおいしい」と話題だった中華街のお店に行った。もちろん冬に冷やし粥はやってなかった。
美味しかったけど頼み過ぎた

2月
ニューヨーク旅行に出かけた。詳しくはこちら
思い出したらまた行きたくなった。
DSC_0066

3月
母親がやって来て、生まれて初めてはとバスに乗った。
はとバス
あと、この月はオザケンのライブにも行った。

4月
昨年「ディズニーには行かない」という、我が家の家訓を破りディズニーシーに行ったのに続き、人生初のディスニーランドに行った。
反抗期。
エレクトリカルパレード4
あと高校時代の友達と久しぶりに会って、横浜観光などをした。

5月
この月は下北沢にナイロン100℃の「百年の秘密」を観た帰りに、松尾貴史のカレー屋さん(般゜若)で食べたカレーの携帯の写真があるだけだった。
般゜若のカツカレー

6月
近所の公園に咲いていた紫陽花。この後、脚に大量の虫刺されがあることに気付き、もんどりうつ。
あじさい1

7月
会社の同僚と富士登山。本当にきつかった。
荷物を持ってもらったり、かなり助けてもらいながら何とか登頂。
「これが流行っているなんて信じられない!」と思ったが、日本最高峰に登れたのは素直に嬉しい。
頂上で火口を観て感動したのだが、カメラを取り出すのも億劫で写真が残っていない。
空気が薄いと、ちょっと動くだけでも疲れるということを知った。
富士山頂

8月
実家に帰るついでに、友人と大地の芸術祭に行った。
大勢でキャンプをして花火なんかもしちゃったりして、「何だこれ、ハチクロか!」と思った。楽しかった。
家の記憶2

9月
大学時代のサークルの先輩と、岩手にいる友人を訪ねた。
久しぶりにあった友人は、横浜F・マリノスのファンになっていた。
夕暮れの浄土ヶ浜2

10月
祖父が亡くなって、お葬式があった。
101歳まで生きた祖父には、もう同年代の友人はいないようだった。
ポルトガル料理の何か
あとこの月は生まれて初めて宝塚を観劇した。「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」。
私は格好良すぎると笑ってしまう癖があり、ずっと笑っていた。ヤン・ウェンリー派。
写真は観劇後に食べた、魚介山盛りのポルトガル料理。

11月
この月は写真を撮らなかった。
姪っ子が生まれた。

12月
会社の同期の結婚式で、久しぶりにちょっとした映像を作ったのが楽しかった。
今まで映像を作るときは大体AdobeのPremiereで作っていたけど、今回iMovieを使ったらテンプレートの組み合わせでそれなりのものができて便利だった。
結婚式のごちそう1

今年はあんまり写真を撮らなかったので、来年はもっと写真を撮ろう。

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。