blog+FLASHの挑戦

投稿者: | 2005年1月7日

昨日寒かったので、用心してものすごく厚着で行ったら、今日は暖かい日だった。
金曜は授業が午前中一コマしかないので、午後から銀行を回ったり、色々と用事をこなした。

家に帰ってからwebいじり。今はbloggerというblogを使っているのだが、カテゴリが作れないのと、RSSの生成が面倒なのがちょっと不満。今度はCGIなどを設置できるレンタルサーバを借りてMovable Typeというblogに乗り換える計画だ。一月近く前からそれは作ってあったのだが、乗り換えるのにそれだけではつまらないので、blogにFLASHを使いたいと思って挑戦した。本を見ながら初めてXMLを書いた。しかし、普通であれば日本語が使えるはずの部分で日本語を使うとエラーが出る。仕方ないので、その部分を「blog_no_title」とか、読んだらついつい外国人っぽいアクセントで読んでしまいそうな書き方にした。それで上手く行くかと思ったのだが、今度はMovable Type特有のMTタグの<>が普通のHTMLタグと混同されてしまってエラーがでる。どうしたらいいんだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です