洪水

投稿者: | 2004年7月13日

今日は放課後に調布祭に向けての話し合いがあった。またしても、ある人をいじめてしまう。以前反省したのに、同じ過ち。ついついやりすぎてしまう。小学生の男子みたいだ。当たり前だが好きとかじゃないよ。私はかなり男勝りな子どもだったので、よく男子からからかわれたりしていたが、それを無視したりするので更にやられていた。それを先生が「いじめるのは好きな証拠なの」とか言っていたが、それが違うことは子どもでも分かっていた。まあいつも男子とばかり遊んでいたので、嫌われていたわけではなかろうが、好きではないね。世の中そんなカン太みたいなシャイボーイばかりじゃない。

そしてそんな会議の裏では結構大変な事が起こっていた。うちの実家の近くがニュースに出てるよ。うちのお姉ちゃんの勤めている学校が、突然海の中になってるらしい。生徒共々学校に泊まり込みだそうだ。幸いといってはいけないだろうが、実家がある方とは反対側の堤防が切れたそうで、実家は浸水しなかったらしいのだが、ずっと電話が繋がらなくなっていて心配した。

美内すずえ著『ガラスの仮面[7]炎のエチュード1』、『ガラスの仮面[8]炎のエチュード2』、阿部和重著『シンセミア上』読了。ここ数日『シンセミア上』を読んでいたのだが、面白いが登場人物の多さに疲れた。巻頭に書いてある登場人物だけで60人いるのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です