穴場

投稿者: | 2004年6月9日

大学の図書館が意外と穴場であることを発見した。大半が理系の専門書で、文芸書がちょっぴりしかないので、今まであまり借りることはなかったのだが、久し振りに気が向いて大学図書館を物色してみた。そうしたら、ふと見た棚に『蹴りたい背中』を発見。「へえ、話題の本も置いてあるんだな」と思って振り返ったら、そこに『蛇にピアス』が。これ一応、私がよく行く市立図書館で調べてみたら、『蛇にピアス』の予約は262件、『蹴りたい背中』にいたっては予約数396件だよ!この中に学生や教官などはいないのだろうか。大学図書館にあるよ!

大学図書館で借りた、石田衣良著『4TEEN』読了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です