じりじり

投稿者: | 2004年7月7日

昨日は美容院に行って髪を切った。私は美容院で話しかけられるのが苦手なのだが、昨日は偶然前回と同じ人が担当で、さも仲良しかの様に話しかけられた。何と前回と同じ話もされたが、初めて聞く感じ90%、二回目だよという感じ7%、どっちでもいいよという感じ3%で相槌を打ち、混乱に陥れてみた。その人は映画が好きなようで、『茶の味』をもう観て、面白かったと言ったら羨ましがっていた。その人から聞いて知ったのだが、『ハウルの動く城』のハウル役って木村拓哉なんだね。それ聞いて吹き出しそうになったけど、すっごい楽しみになった。キムタク演技のジブリ。
  キム「だ、ちがうって。ちょ、ちょ、ちょっと待てよ!」
  スタッフ「木村さん、すいません。その『だ』と『ちょ』で口がずれるんでカットで」
とかいうアフレコ風景だったらいいな。 今日はお昼をパルコの釜飯屋さんで食べた。同じフロアで同じクラスの男子の集団を見つけたんだけど、6,7人でどこに入ろうか迷っていて、店を見つめたりしていたのが面白かった。後はチケットに点線を入れたりはんこを押したり、不快指数が上がりそうな仕事をじりじり進めた。
 
ナンシー関著『何が何だか』読了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です