ギー

投稿者: | 2004年7月15日

今日は一限だけだったので、時間が沢山できた。これはすごく色々できるんじゃないかと思ったのだが、寝不足だったせいで夕方に寝てしまった。残念。

美内すずえ著『ガラスの仮面[11]100万の虹1』、『ガラスの仮面[12]100万の虹2』、マルシア著『だいじょうぶ 幸せは必ずそばにいる』読了。

最後のマルシアの本は今が読み頃だ。この本は1999年の本で、大鶴義丹との生活と、出産・育児について書かれている。第一章の最初の項からしていきなり「好き!スキ!DAISUKI!」ときたもんだ。あいたたた。大鶴義丹に添い遂げる気で書いているもんだから、どちらかが先に死んだら新婚旅行でタイに埋めた貝殻を見に行くという約束をしていたりする。あと勿論「私」っていう字は「わたくし」っていうルビが振られてるし、思い出したように「やったでございます」とか書いてある。大鶴義丹が記者会見で「マーちゃん、帰ってきて」みたいなことを言っていて話題になっていたが、マルシアも「ギー(ちゃん)」って呼んでることを知った。ギーって…。まだマーの方が名前っぽいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です