ともさかデー

投稿者: | 2004年9月11日

昨日は日記を書いてから『金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件』を観てから寝て、今日起きて『金田一少年の事件簿悲恋湖殺人事件』を観て、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の『1980』を観た。偶然にも全部ともさかりえが出ている。これは偶然だが、私はともさかりえが好きだ。パーツごとに見ると正統派美人ではないのに、とてもいいバランスできれいになっている気がする。そういう顔は見ていて飽きない。あと歌も好きだ。

『金田一少年の事件簿』の堂本剛の細くて長いモミアゲを見たら、当時のことを思い出した。放送していた頃、ちょうど小学校の高学年で、クラスにキンキキッズ好きの子が何人もいた。その一人から「ともさかりえのところに剃刀とか届いてるらしいよ」という話を聞いたことがある。剃刀なんて、当時でも使い古されたアイテムだったけれど、アイドルのファンは純情なんだな。大体、封筒のどこに剃刀を付ければ相手の手が切れるのか分からない。確率低くないだろうか。目的は手を切ることじゃなくて、「嫌いです」という意思表示なのかもな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です