四季

投稿者: | 2004年10月5日

トップページのカウンターが100を越えた。だれが踏んだのだろうか。
まあ、その内の半分くらいは私なんだけども。誰にも教えてないのに、カウンターがついてる時期が結構あったから。でも、ユニークアクセスのカウンターなので、同じ時間帯で何度も見てもカウントされなくなっているのだ。

森博嗣『四季 夏』、『四季 秋』、『四季 冬』読了。
ここからは森博嗣読者にしか通じないかもしれない。四季四部作を読み終わった。S&Mシリーズの真賀田四季に関する部分が主軸だが、Vシリーズの内容も入っていたので、Vシリーズを全巻読んでいなかったことを少し後悔した。S&Mシリーズはちゃんと1巻から順番通りに読んでいたので、結構覚えている。最初に読んだのは、高校二年の冬だったと思う。一巻から順に友達が貸してくれたのだった。9巻、10巻の頃になると、ノベルス版で辞書かと思うような厚さだったが、一晩で読んで次の日に催促したりしていた。おそらく森博嗣ファンの間でも、S&Mシリーズが一番人気なのだろう。番外編のようにして、犀川が登場する本が出たりすると嬉しかった。森博嗣の小説は好きだ。これだけ読んできて言うのもなんだが、たまに最初の方のポエムっぽい部分は要らないのではないかと思うけども。こんなことを言ってはまずいだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です