伊香保旅行

投稿者: | 2009年9月12日

先週末、佐藤さん夫妻が二次会を企画したメンバーを伊香保旅行に招待してくれた。楽しかった。以下、印象に残ったことをメモ。

行き

  • 車2台に別れて行ったのだが、私はサークルのアクロバットリーダーH氏の車の後ろを選択。ナビはしっかり者のA氏。見事に口数の少ないメンバーが揃い、無言の時が何度か訪れる。
  • サービスエリアで新婚旅行のお土産のサルミアッキ(北欧のまずいことで有名なグミ)を食べたが、そこまでまずくなかった。

グリーン牧場

  • 伊香保のグリーン牧場でBBQ。漬け物好きY氏が、野沢菜漬けばかり食べる。グリーン牧場は昭和的な温泉街の中で、ちゃんとデザイナーが入っている感じのポップなところだった。
  • ニュージーランドから来たジェームズさんのシープドックショーがすごかった。ただ、ジェームズさんが英語でまくしたてた後に日本人のお姉さんが訳すスタイルなので、英語の間に子供たちが飽きないかハラハラする。
  • もぐもぐタイム(牛の餌やり)をしつこく勧めるおじさんに辟易。
  • 牛乳を飲んだら、意外と普通の味。

旅館

  • 旅館に移動して、『所さんの目がテン!』の1000回スペシャルを観る。
  • 温泉に入って、夕食。おいしかったが量が多かった。ここで大食漢が誰もいないことが判明。
  • めちゃイケの「フジサンケイお笑いレディースクラシック」を観る。森三中黒沢が、ダンス映画(フットルースやフラッシュダンスなど)が好きだと知る。ダンス映画とラジオが好きだとなると、私と好みが一緒だ。
  • 散歩に出かける。駄菓子屋さんが、現在発売しているうまい棒を全種類揃えていた。納豆味の話をしていたら、突然「去年の5月で終了ですよ」と言われてビビる。
  • 射的をやったら、アクロバットリーダーH氏がめちゃくちゃ上手くて、アクロバットリーダーの面目躍如。
  • 「ちょーし乗って来たよー!」と言いながら撃ちまくる、だみ声おばちゃんと出会う。
  • 初めて観たEXILEの番組が、EXILEファンしか面白くない感じで、思わず観てしまう。

2日目

  • 朝、ちょっと歩いて源泉に入浴。
  • 「ちょーし乗って来たよー!」のおばちゃんと、まさかの再会。昨日と服装が違ったが、第一声で確信。
  • 車で水沢うどんのお店へ移動。2日目は私は助手席に座ったが、とくにナビとかはせず。
  • 水沢うどんのお店がスーパー銭湯のロビーみたいな広さ。
  • 深谷市のプールへ移動。後ろのA氏は完全に就寝。
  • プールでみんなで流れるプールを回ったり、波に揺られたり、何かまったりした時間。
  • 高速に乗った後、意を決して「古今東西やろうか」と言ってみる。
  • 新郎新婦の家近くまで来て、解散。ずっと運転してくれて、さらにここから3時間かけて帰るH氏をねぎらうと、同じくドライバーだったM氏がすねる。M氏がいろいろ手配してくれたのにも感謝してますよ。
  • 帰りに時間がかかるH氏をのぞいたメンバーで松屋。Y氏おすすめのフレッシュトマトカレーを食べる。初めて食べた佐藤さんが、まさかの「この旅行で食べたもので一番おいしい」発言。


カテゴリー: trip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です