帰省&アパートの鍵貸します

投稿者: | 2004年12月28日

数日間の疲れが出たのか、連続で16時間くらい寝てしまった。昼過ぎに起きて帰省の準備。でも借りていたDVDを1本観ていなかったので観てしまう。『アパートの鍵貸します』。ジャック・レモンがなくなった時、代表作と言われていたのを思い出して借りた。しかし、ジャックよりもシャーリー・マクレーンがものすごくキュートなのが印象的。作品全体が小粋な感じだった。

今日から越後湯沢⇔長岡の新幹線運転再開だったのだが、またしても地震が起きてダイヤが乱れた。地球に悪戯されているようだ。家に着くのが遅くなったが、皆起きて待っていてくれた。申し訳ない。

宮城まり子著『淳之介さんのこと』読了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です