なつかしはずかし

投稿者: | 2005年1月17日

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050115ic02.htm

この写真に写っている人たちは私の母校の後輩だ。何か、震災と絡めて書かれているが、ちょっとニュースが歪められている。これはうちの高校の伝統の「頑張るぞコール」と言うもので、朝会などの度に「何とか何とかがんばるぞー!」っと言わされるもの。普段は高校の中でやっているわけで、みんなやらされているのでまだいいのだが、センター試験の会場は、他の高校の人もたくさんいて、中には中学の同級生などもいるのだ。中学時代すかしてた人などにはつらい行事だな。まあ、開き直ってやるけど。うちの高校はそういう恥ずかしい感じの行事が多い。このコールの後には建物に入るところに先生たちが待っていて、キットカットを渡されるのだ。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です