やるのみ

やらなきゃいけないことがいっぱいあるよ。
明日、TOEICの試験なんだけど、受けてる場合じゃない。 殆ど、勉強してないし、受けるだけ無駄なんじゃないかと思ってしまうが、そんなことを言っても受けに行くに違いない。小心者なのだ。お金も払ったし。

ちょっと、「おっ」っと思うサイトを知ったので紹介。
http://y.20q.net/
何かを思い浮かべてから、出される質問に答えていくと、人工知能が思い浮かべたものを当てると言うもの。英語のページだが、質問は短いものなので、やってみたらどうだろう。

ちなみに私は、「糊」を思い浮かべながらやったら、16問目で「I am guessing that it is gluestick?」と出てきた。正確にはスティック糊とまでは考えていなかったのだが。あと、「象」を思い浮かべながらやったら、何故か「象の鼻」になった。うーん。「象の鼻」って動物なのかな。「鍋」を思い浮かべているときに、不意に「それは料理に使いますか?」などと出てくると、「おっ」と思う。たまに物を思い浮かべながらやっているのに、「それは家族の一員ですか?」などとトンチンカンなことを訊いてきたりもして面白い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。