コンビニ

投稿者: | 2005年2月2日

結局、説明会を延期して寝た。

もう一昨日くらいの話なんだけど、コンビニにまだ言葉もおぼつかない子どもとお母さんがいた。で、お母さんがレジに行っている時、ふらふらしている子どもをコンビニ店員が、お菓子棚に連れて行ってお菓子を薦めていた。「あー、そりゃないよ」と思って見守っていたら、子どもがレジにお菓子を持っていって、お母さんに「明日ね」と怒られた。そして、子どもが泣いた。

Mozillaの拡張機能で、スーパー・ドラッグ&ゴーというのを入れた。リンクが貼ってある部分をちょっとドラッグすると、新しいタブ(Mozillaは一つのウィンドウの中にいっぱいページが開くことができて、それをクリックで移動できる。そのページのこと)で開くという機能。よく考えたら、右クリックして「新しいタブで開く(IEならウィンドウ)」で実現できる機能だけど、ドラッグするとどんどん新しいタブが開けるのが楽しい。とりあえず開いといて後で読んだりできる。


カテゴリー: life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です