これから行きたい(映画編)

ここ数ヶ月余裕がなかったので、舞台とか展示とかを結構見逃してしまった。
昨日、何となくひと山越えた気がするので、これから行きたいあれこれを書いておこうと思う。
今日はとりあえず映画。

僕らのミライへ逆回転
これはアメリカ公開時に町山智浩さんのblogで知ってから観たかった。
ジャック・ブラックとモス・デフが、「ゴーストバスターズ」「ロボコップ」「2001年宇宙の旅」なんかの有名な作品を段ボールやガラクタでリメイクする映画。邦題はちょっとどうしちゃったのか分かんないけど。

ヤング@ハート
平均年齢80歳のロックンロールコーラス隊のドキュメンタリー映画。
これは私の泣きツボにかっちり嵌ってきてる。内容が何であれ、映画の中でプロのミュージシャンでない人に合奏されたら泣く。特にロック。実は公式サイトの作品紹介に流れるラモーンズのコーラスで既に泣いた。

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
ミュージカル好きとしては観ておきたい。嫌いなはずがない。

アキレスと亀

観たいと思って忘れてた。今週中だから無理かも。

あと、テアトル新宿の特集若山富三郎の軌跡×勝新太郎の軌跡』スペシャルトークショー「若山騎一郎(監督・俳優)× 鴈龍太郎(俳優)」の息子対決が気になる。すごい話が聞けそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。